2016年2月26日| |

2016年度 Princess 特別企画は一般会員の皆様のご要望にお応えしました!!

去年3月に「お雛様」にちなんで提携先五本木クリニックとコラボレーションで行ったジープラス化粧品Princess特別企画は、大変ご好評いただきました。

ただ、五本木クリニックに通われている五本木プレミアム会員限定で行ったキャンペーンでした。ジープラス化粧品を購入されている一般の会員の方から「一般会員は対象ではないのですか?クリニックでの施術を体験してみたい」というお問い合わせを頂きましたので、今回はお客様のご要望にお応えし、ジープラス化粧品の会員全ての方が対象です。

提携先五本木クリニックは、地域に根づいた町のお医者さんをコンセプトとしています。内科・皮膚科・泌尿器科・形成外科がメインで美容医療として美容皮膚科・美容外科も行っているクリニックです。美容クリニックにありがちな「きらびやかさ」「敷居が高い」なんてことははありませんのでご安心下さい(笑)

提携先五本木クリニックの施述・ドクターのご紹介

昨年もスタッフと特別企画について、色々と検討しました。今年は五本木クリニック院長の計らいで、新しく導入したばかりのCLEAN&BLOOMを特別価格で試せる企画を提案してもらいました!さらに嬉しいことに院長が無料で肌診断も行ってもらえることになりました。

ジープラス化粧品×五本木クリニックPrincess特別企画キャンペーン内容

♡クリニックに導入したての最新機器を特別価格で体験!
CLEAN&BLOOM 通常価格¥19,440¥9,720
♡五本木クリニック院長の無料肌診断
院長の肌診断 特別な患者さんの診察が多い院長ですが、この機会に肌の悩みなどご相談ください。

上記の体験コース&院長の無料診察には「クーポン券」が必要です。クーポン券は以下の対象商品を期間内にお求めいただきますと、商品と一緒に同封して発送いたします。

♡対象商品♡

GFローション GELプラス
ドクターズコスメ化粧水 ドクターズコスメジェル

※GFローションは180mlの大容量ボトルが対象です。

♡期間♡

3/1 ~ 3/31

CLEAN&BLOOMの施述の流れ

所要時間:カウンセリング込みで約1時間

  1. 最初にクレンジグ。

    超音波クレンジングで毛穴の汚れや肌の老廃物を取り除きます。この肌に触れる銀色の部分は「チタン」なので金属アレルギーの方にも安心なんです。

  2. エレクトロポレーション(電気穿孔法)で美容成分ヒアルロン酸・APPS(ビタミンc誘導体)・成長因子・トラネキサム酸を専用プロープで肌の奥深くまで浸透させます。

  3. 当社パーフェクションナノマスクを使用し微弱電流でリフトアップマッサージを行います。

  4. 仕上げに当社GFローション・ジェルプラスでお肌を整え終了です。

    このように、ジープラス化粧品はこのように美容医療の現場で大活躍してます。

CLEAN&BLOOM PRO

医療機器メーカーの株式会社エムエムアンドニークの業務用美顔器。

業務用美顔器 フェイシャルマシーン CLEANandBLOOM

4つの機能(クレンジング・エレクトロポレーション・イオン導入・リフティング)を1台に集約。金属アレルギーの方も安心の純チタンヘッド搭載。肌質に合わせたきめ細やかな施術が可能なお肌にやさしい高性能な複合フェイシャルマシンです。

ご予約の流れ(土曜・日曜でもご予約可)

  1. 商品(GFローション180ml+GELプラス)の発送時にクーポン券を一緒に同封致します。
  2. 五本木クリニック美容部専用フリーダイアル 0120−70−5959 に「ご都合の良い日時」「ご希望の方のみ院長の肌診断」をお申し付け下さい。
  3. クリニックへお越しの際には、クーポン券を忘れずにお持ち下さい。

ご予約に関する注意事項

  • Princess特別企画のご予約は1日2名様限定とさせて頂きます。
  • その他のクーポンとの併用は出来ませんのでご了承ください。
  • 予約が込み合っている為、キャンセルにつきましては、2日前までとさせて頂きます。

五本木クリニックとジープラス化粧品のコラボキャンペーン2016年春

購入ページ

ドクターズコスメだから出来ることって何だろう?

そもそもジープラス化粧品は、提携先であるクリニックのドクターと共同開発をして作られた基礎化粧品です。現在のようにネット販売を行う前までは、クリニックのみで販売しておりました。

ここ数年ネット販売を始め化粧品のみご購入されている一般様会員様も増え、大変嬉しく思っております。常日頃からお伝えしているように、私が考える化粧品の役割とは、肌を潤す(保湿)が一番の目的です。その他役割としては肌の老化予防・肌を良い状態にサポートする事は出来ても、残念ながら化粧品でシワやシミを治すことは出来ません。

肌のトラブルや悩みを改善・治すには、やはり医療に勝るものはないと考えています。今回のCLEAN&BLOOMは、あらゆる肌タイプの方に適用でき、しかも施述後は肌の透明感やハリを実感出来ます。施述の痛みは全くありません!この機会にワンランク上の肌を目指している方は、CLEAN&BLOOMを是非体験していただきたい思います。クリニックでは、その他様々な治療内容を行っており女性から男性、子供からお年寄りと幅広く通院されていますのでご安心下さい。

ドクターズコスメって?

世の中ドクターズコスメが一杯ありますが、私が考えるドクターズコスメとは、医療現場に密接に連携がとれて初めてドクターズコスメと言えると思っています。しかも薄利多売で化粧品を売っていたら、このような企画は出来ません。このような機会に一般会員の皆様との交流も兼ねて、商品についての質問・商品についての感想・ご意見などお話し出来れば今後の商品開発に役立てていきたいと思います。

五本木クリニックプレミアム会員になると、どんなメリットがあるの?

ジープラス化粧品は、提携先の五本木クリニックと共同で商品開発・研究を長年行っております。そもそもジープラス化粧品は、クリニックで使用するドクターズコスメの開発を行なっており、それをご自宅でも使用したいという声に応えてクリニックの患者様向けにも販売をしておりました。わざわざクリニックに来なくても購入できるようにしてほしい、という声にも応える形で、当ホームページで通信販売も行っております。

五本木クリニックプレミアム会員様の特典

  • すべての商品が15%OFFでご購入頂けます(定期購入は除く)
  • 購入金額1万円以下の場合でも送料無料(代引き手数料も無料)でお届けいたします。
  • 年2回の「化粧品販売の特別キャンペーン」
  • その他クリニックとの共同企画キャンペーン・特別プレゼント

ジープラス化粧品で会員登録された方で、五本木クリニックで受診された方は、一般の会員→プレミアム会員へ移行となります。

噂のまゆげエクステ体験談!

またまた娘が登場です(笑)。

実は私、噂のまゆげエクステ(eyebrow extension)を体験してきました!まずは眉毛エクステの説明からさせていただきます。まゆげエクステではなく、まつげエクステ(eyelash extension)という言葉はよく耳にしたり、実際に体験したことがある方が多いかと思います。

眉毛エクステはまつげエクステと同様に、専用のグルー(のり)を用いて、毛の根元にエクステをつけて量や形を調整していくというものです。もちはだいたい2週間前後でお値段は6000円が相場です。今回私が予約したのは、代官山にあるまつげエクステとまゆげエクステを行っているお店。カウンセリングを行い具体的にどの細さのエクステを使うかをお店の方と相談しました。

私がお店の方にお伝えしたまゆげの悩みは以下のとおりです。

  • まゆげが薄い
  • 左右の高さと形が違う

unnamed_jpg

念のため、まゆげエクステをつける前のお手入れもなにもしていない状態の私の眉毛です。んーこのままお出かけするのは少し恥ずかしいです(笑)。

まゆげエクステの効果はいかに?

5分程度のカウンセリングが終わったらいざ、施述開始。今回私がお願いしたまゆげエクステのデザインは、眉頭は太めで眉尻にかけて細いエクステを付けてもらい、両眉で合計40本のエクステを付けてもらいました。施述時間は約30分です。完成した様子がこちらです!

unnamed__1__jpg

施術後はまゆげの形がくっきりとわかるようになり、このままお出かけしても気にならなくなりました。効果としては上々です!

まゆげエクステとまゆげサロンとどっちがいいの?

まゆげサロンを行うお店としては、アナスタシアさんやサロンドヒロコさんなどが有名です。そこでは専用のワックスを使い無駄なまゆげを除去し、あとは毛抜きとハサミを使って美しいまゆげを作っていきます。こちらの方が知名度は高いケア方法なのではないでしょうか。

では、どちらの方が続けやすいケアなのかを検証したいと思います。

まゆげエクステとまゆげサロンの比較は以下のとおりです。

◎値段
眉毛エクステ:約6000円
眉毛サロン:約4000円

◎もち
眉毛エクステ:約2週間
眉毛サロン:約1ヶ月(ただし、次第に形が崩れるのでお手入れはマスト)

◎お手入れ方法
眉毛エクステ:伸びた部分をハサミで切る。引っ張ると自分の眉毛も抜けてしまうので厳禁。
眉毛サロン:伸びた部分をハサミで切る、または毛抜きで抜く。

◎使っていいメイク道具
眉毛エクステ:パウダーのみ
眉毛サロン:すべてOK

◎普段のケア
眉毛エクステ:パウダーで足りない部分を描きたす程度。洗顔の際は、オイルフリーのクレンジングを使用すること。
眉毛サロン:パウダーとペンシルで足りない部分を描きたす、その時左右のバランスを見ながら描く必要あり。

眉毛エクステと眉毛サロンのどっちを続けるか?

1週間後には眉毛エクステはほぼ取れてしまいました……(泣)。最初は効果を発揮するけど、長く続きませんでした。
こんなにも早く取れてしまった理由は2つ考えられます。

①私の眉毛が細かったため。
眉毛自体が細いとしっかりとグルーでエクステを接着することができません。ですから、眉毛の細い私はしっかりと接着することができなかったのだと思います。

②途中からペンシルを使って眉毛を描いてしまったため。
眉毛エクステにとって摩擦は命取り!しかし、眉毛の薄い私はパウダーのみでは上手く眉毛の形を描くことができませんでした。結局、ペンシルで足りない部分を描きたさないと左右アンバランスになってしまい、描きたしたので通常よりもちが悪かったようです。

ちなみに、家族の誰にも眉毛エクステをしたことを報告せずに1週間が経ちましたが、誰も私の眉毛が濃くなったことに気付いてくれませんでした……トホホ。自分では結構輪郭がしっかりしたなと思っても、周りから見たらわからない程度のニュアンスしか私の眉毛では出せませんでした。

もうみなさんこの記事を読まれてお分かりでしょうが、眉毛エクステと眉毛サロンであれば私は眉毛サロンを選びます。理由として3つ挙げられます。

①眉毛が生えていない場所にエクステをつけることはできないので、眉毛が薄い私ができる施術は薄い部分の濃さを出したり、輪郭を強調する程度でしか施術を行えなかった。

②眉毛エクステと眉毛サロンどちらにしろ眉毛を描きたさなければならず、値段や期間も眉毛サロンと比較すると少々劣ってしまう。

③眉毛エクステはペンシルや眉マスカラを使用できない。

眉毛の形が元からしっかりしている方にとっては眉毛を描く手間が省けるので時間短縮になるかと思います。しかし、眉毛の薄い私にとっては劇的な変化!とまでは、いきませんでした。まだまだ知名度が低い眉毛エクステですが、さらなる進化を願ってまた時間が経ったらぜひ試してみたいと思います。

「レ ソトワ ドゥ ココ」

2016年 CHANELのメークアップコレクションは、まるでパールネックレスを思わせる様々なトーンの輝きを表現した製品がいっぱいでした。私が気になるアイテムを購入しましたのでご紹介します。

「ペルル エ ファンテジーペルル フェイスパウダー 限定品」

私が今回のコレクションの中でも一番お気に入りのフェイスパウダー。ホワイトとピンクの2色の組み合わせです。細かい粒子なので、ギトギト感がなくとても上品な仕上がりになります。ホワイトは、目の下のハイライトに使用すると肌に明るさと立体感が出ます。ピンクはチークの上に乗せるだけで華やかな印象に。なんとも言えないニュアンスをフェイスパウダーで表現出来るのはさすがシャネル!

IMG_0526_JPG

IMG_0523_JPG

「ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル チークカラー(クリームタイプ)82 ローズペルル 限定品」

肝斑でお悩みの女性は、クリームタイプのチークがオススメです。肝斑は、肌への刺激を避ける事が重要です。チークをつける際、ブラシの摩擦が肌への刺激になりますから、チークを使用する時は手でつけたり・スポンジでつけられるクリームタイプに変えるだけで肌への負担が減ります。今回の限定品はとてもナチュラルで年齢に関係なく使えます。色は、うっすらゴールドのラメを配合したコーラルピンクです。重ね塗りすればしっかりと色が出て、色の調節も伸びがいいのでしやすいのが特徴です。私は頬の一番高いところから円を描くように伸ばして、仕上げにファンテジーペルルのピンクパウダーをのせてみようと思っています。クリームチークの上にフェイスパウダーをのせておくと、お化粧崩れもしにくくなります!

IMG_0513_JPG

IMG_0520_JPG

「イリュージョン ドンブル(クリームアイシャドー)」 

アイシャドーもクリームタイプのもで下地作りをすると夕方までの持ちが断然違います。アイシャドーはついつい手で目を擦ってとれてしまっている事もしばしばあります。アイシャドーの下地としてクリームタイプのものを最初に使用するとアイシャドーの発色もキレイですし、化粧持ちが違いますので試してみて下さい。今回のコレクションは、鮮やかなブルー・パールの輝きのホワイト・グリーンの3色が限定品として発売されました。

112 – イリディセント 限定品
パールの輝きを思わせるホワイトカラーであらゆるアイシャドーに使える万能カラー
IMG_0514_JPG

IMG_0530_JPG

122 – オーシャン ライト 限定品
鮮やかなブルーで存在感のあるラメ感がありアイラインとして太めに入れると目の周りに透明感が出て今年らしいアイメイクに
IMG_0515_JPG

IMG_0529_JPG

「ル ブラン スティック コンシーラー SPF40/PA++++」 

私はコンシーラーが大好き!!!何故かというと、ファンデーションを普段塗らず気になる所だけコンシーラーを使用しているからコンシーラーにはこだわりがあります。これからの季節は紫外線量も増えて来ますから、コンシーラーにSPF効果を配合された商品を使用すると紫外線もカット出来るので一石二鳥です。コンシーラーの選び方でポイントは、カバー力・伸びそして自分の肌より少し暗めのカラーを選んで下さい。なぜかというと、シミが出来た部分は他の肌に比べ少し暗くなっています。明るい色のコンシーラーでは、色のカバーが難しいのでシミの部分とそうで無い肌の中間ぐらいの色を目安に選ぶといいでしょう。

今回シャネルから発売されたル ブラン スティックは、美白成分が配合されて・潤い効果もあり、伸びもいいので目の下にも使用できます。カバー力は凄くあるわけでもありませんが、テクニックがいらない分、どなたでも使いやすいのが特徴です。高いプロテクション効果がありこれからの季節にも紫外線から肌を守ってくれるコンシーラーです。私は、20番を購入しました。よっぽど色白の方で無い限りこちらのカラーでいいと思います。

毎年各ブランドが発表する新作コスメは、いつも楽しみです。

IMG_0522_JPG

シャネル関連記事 ベージュ・アランデュカスXシャネル銀座10H ANNIVERSARY
商品についてはシャネル公式ホームページより

2016年2月12日| |

<今日は娘が登場です(笑)>

初めまして、娘です。いつもは母がコラムを書いていましたが、以前母が書いた就職活動についての記事を読んで、私も書いてみようかなと思い、今日はこの場をお借りして私の就活に対する意見を書かせていただきたいと思います。よかったら最後までお付き合いくださいね。

 

job-candidate-selection-thinkstock-100533731-primary.idge

http://core0.staticworld.net/images/article/2014/12/job-candidate-selection-thinkstock-100533731-primary.idge.jpgより引用

 

<就活用語の使いが言う、「軸」ってなに?>

就職活動が始まると、たくさんの社会人っぽい用語を聞くと思います。たとえば、思い出すという意味の「リマインド」という言葉は就活が始まるまでは使いませんでした。難しい用語を使って自分の能力を高く見せたいのか分かりませんが、就活を通じてナゾの就活用語の使いが大学には出現します(笑)。ちなみに父は就活という略語自体知りませんでした!

その中でもなんだこりゃ?と私が疑問に思った言葉は「軸」という言葉です。「自分自身の軸」「企業選択の軸」、と種類はあるようですが、ざっくりいうと、まずは自分はどんな人なのかを知るために自己分析という作業を行います。すると、自分にとって大切なポイントが出てきます、それが軸だそうです(笑)。

その軸をもとに志望企業・業種を決めていきます。たとえば、海外に住んでいたことがあるから将来は海外で働きたい、0からスタートすることに魅力を感じたからこれから伸びる企業で働きたい、などなど。

就活対策サイトのキャリアパーク!によると「軸」を見つけるには、過去の自分がなにに感動したか、どんなことに心をふるわせたのかを書き出してその中から3つほど大切な軸を見つけ、それをもとに志望企業・業種を決めます。なるほど……自分の感性が「軸」なんですね。

 

201411101740374b4_jpg_jpg

http://deibacompany.blog.fc2.com/blog-entry-168.htmlより引用

 

<本当の「軸」ってこういうものじゃない?>

でも待って!これって「軸」ではなく「願望」なのではないでしょうか。先ほどの軸が自分の人生を決めるものなのであれば、仮に志望企業に入れたとしても希望の配属にならなければ、その軸って壊れちゃわないの?と思いました。

就活でいう「軸」とは、あくまでも志望企業に対して、自分が適正な人材であることを示すための道具なのではないかと思います。志望企業を決めることは大切ですし、必要なことです。

しかし、自分の周りを見ていると、安定しているから、収入がいいから、ネームバリューがあるからという理由で企業決め、その企業の方針や強みに自分の経験をどうにか当てはめて「軸」としているように感じます。

私が思う「軸」とは、ふわふわしているけど、決断のときにはゆるがない、目に見えない暗黙の法則みたいなものです。

私はよく自分の将来、自分の強みと弱みを考えて過ごしています。つまり、自己分析を日課にしています(笑)。すると、意識しなくても本当の「軸」が見つかり、将来像を描くことが出来ました。

 

<波乱の時を生きる私たちだからこそ必要な本当の「軸」>

まだまだ私たち20代は無限の可能性に満ちています。大学4年生になったら就職活動をし、卒業したら定年までどの企業で働こうかな?と考えることよりも先に、本当の自分の「軸」とは何か?と考える時間をもうけるべきなのではないでしょうか。

そのために、普段から両親や尊敬している周りの大人や友人にお話を聞きながら、自分ってどんな人?、自分の魅力ってなに?、自分の欠点ってなに?と自分に問いかけて、自分という人間を客観的にみれるようにしましょう。

そしてそれが出来たら、過去に選択をしないといけなかったとき、どうしてその選択をしたのかを思い出しましょう。

客観的にみた自分と選択を迫られたときの自分に共通点がきっとあると思います。それが「軸」です。それがどんな軸でもしっかり考えたのであれば自信を持てるはずです。

ですから、これから就活を控えているみなさんに私が言いたいのは、就職活動はあくまでも選択肢の一つであるということ。自分で可能性を潰してしまわないためにも、今一度「自分」というたった一人の存在を確認し、選択をして欲しいということです。

それが就活なら、可能性を失わないため、好き嫌いせずいろんな企業にエントリーしてみること。違うと思っていた企業が実は自分に合っていた、またはその逆であったり、色々な企業にエントリーして企業分析をしたからこそ見えてくる企業同士の違い、そんなことが分かると思います。

就活をしないのであれば、プライドを捨ててそれだけに取り組むこと。去年の私は、失敗してしまった時にそれが周りの人に知られるのが恥ずかしいからなるべく言わないでやり通そうといういらないプライド、簡単にいうとわがままのために、無駄な時間を多く過ごしてしまいました……トホホ(汗)

今を生きる私たちの世代は、様々な考え方を認めながら、そしてその中でみんなで共通できる認識を持ちながら、自分の地位を確立していかなければならない、波乱の時代の中に生きています。だからこそ自分の中でゆるぎない「軸」を持ち、それを信じて人生設計していく必要があるのだと思います。

私もまだまだ22歳。人生の先輩である両親のサポートのもと、「軸」を見つけて人生設計をし、生活できていることに感謝して、目標を実現出来るように頑張らないといけませんね。

最後に私が驚いた就活事情。証明写真を撮る時は、眉毛の色は髪の毛の色に近づけて撮影に挑まなければならないようです。嘘でしょう、そんなのどうでもいいじゃん!なんて思ってはいけませんよね(笑)

 

「美肌と健康のグリーンスムージー」

我が家では、かれこれ5年前から必ず朝にグリーンスムージーを欠かさず飲んでいます。飲むきっかけになったのが、ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの著書「世界一の美女になるダイエット」で青汁ジュースが紹介されており、「私も、青汁を試してみようかしら!」という気軽な思いで始めてみたのです。本で紹介されていたアメリカの通販サイト「iHerb.com」でエリカさん推薦の粉末タイプの青汁(商品名 Nutricology, ProGreens, with Advanced Probiotic Formula)を試してみたらすごく飲みやすく、おすすめです。

私がおすすめする豆乳で作るグリーンスムージーのレシピをご紹介します!

 

グリーンスムージーレシピ(2人分)

☆豆乳・・・250cc
☆青汁粉末タイプ・・・各メーカーが1日に推奨する量
☆アサイー粉末タイプ・・・大さじ2
☆バナナ・・・1本

☆りんご・・・1個(皮付きのまま)

☆イチゴ・・・5〜6粒

☆抹茶・・・小さじ2

果物はお好みのものでもOK!
メディアライブラリ_‹_フラーレン成分配合のドクターズコスメ「ジープラス化粧品」クリニック専売品_—_WordPress

メディアライブラリ_‹_フラーレン成分配合のドクターズコスメ「ジープラス化粧品」クリニック専売品_—_WordPress

IMG_1431_JPG
<作り方>

全ての材料をジューサーに入れるだけ!!!
IMG_1434_JPG

「青汁+豆乳はミドルエイジ女性の強い味方!大豆のイソフラボンで腸内細菌を整えて健康維持を!」

私のおすすめするグリーンスムージーは、季節の果物・アサイー・抹茶・青汁や豆乳をミキサーに入れるだけ。青汁は毎朝野菜を搾って飲むのが理想ではありますが、朝は何かと忙しいので簡単に作れる粉末タイプのものを使っています。まずは、無理なく続ける事が一番です!!!又青汁は、粉末タイプ、冷凍タイプ、各でメーカーそれぞれ味も違いますので、色々な青汁を試してみると自分の好きな青汁が見つかります。

色々と試した結果、栄養バランスや飲みやすさを考えると、青汁と豆乳の中に季節のフルーツ・アサイーや抹茶を加えたグリーンスムージーにたどり着きました。これなら忙しい朝でもジューサーに入れるだけなので簡単ですし、フルーツを入れると、青汁の青臭さが消え子供でも飲めるようになります。面倒くさがりやの私でも5年以上朝のグリーンスムージーを続けているのは、やはり簡単に作れるのと何と言っても美味しくお肌や健康維持にいいと実感しているからです!!40代のミドルエイジ女性は、加齢と共にからだや肌の変化が現れる時期ですから健康維持のためにもグリーンスムージーは簡単に作れるのでおすすめです。

♡青汁

青汁は、皆さんもうご存知のように緑黄色野菜を搾ったもので、グリーンスムージーは緑の葉野菜と果物をミックスしたものです。私たちが健康的な生活を送るには、1日に350g以上の野菜を摂取することが理想とされていますが、これだけの野菜を毎日食べ続けるのはとても大変なことです。しかも現代の食生活では、慢性的な野菜不足になっているのが現状で、野菜には、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素が含まれていますからできる限り野菜を積極的に摂取した方がいいです。

♡豆乳

豆乳の成分は大豆。昔から日本人の食生活に馴染んだ食材でもある大豆は、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きの成分を含んでいます。エストロゲンは、肌のコラーゲンを作りエラスチンをつなぎとめる働きがあり、肌の潤いを保っています。そのエストロゲンが減少すると肌が乾燥したりシワ・たるみなどが出やすくなります。また加齢による皮膚や血管の衰え・骨粗しょう症の予防と改善・更年期障害をやわらげたりしてくれる大豆は女性のからだにとってもいいのです。40代ミドルエイジ女性にとって更年期症状の予防・肌のトラブル対策として積極的にイソフラボンを摂取したいものです。私たちは、年齢と共にからだが変化していきます。その変化に対応してゆくためにも日々の予防が健康維持へと繋がっていきます。普段野菜を取らない方は、是非グリーンスムージーを試してみて下さい。とっても美味しいですよ。

「美肌・アンチエイジングに必要なアサイー・抹茶をプラス」

♡アサイー

アサイーの栄養素で最も注目されるのは抗酸化作用のある「ポリフェノール」。老化の原因とされる活性酸素の発生を抑制させる働きがあります。アサイーは、アミノ酸・オレイン酸・ビタミンB1・ビタミンB2・ポリフェノールの栄養素がとても豊富です。アサイーはブラジルの果物で、ヤシ科の植物の実から出来ており「ブラジルの奇跡」「スーパーフルーツ」などと呼ばれています。アサイーのポリフェノールはワインの約30倍と言われているほどアンチエイジングには欠かせません。

♡抹茶

私たち日本人に愛され続けている抹茶は、美肌やアンチエイジングに効果があり最適な飲み物です。お茶に含まれる「カテキン」は抗酸化作用に優れており、その他ビタミン・食物繊維を含んでいることから、肌のトラブルを修復・老化による酸化を抑制してくれます。

 

「続ける事が何よりも大切」

年齢を重ねるごとに食事の大切さを実感しています。極端な健康志向では決してありませんが、出来る限り日々の食生活の中で必要な栄養を摂るように心がけています。野菜ジュースを買って飲めば一緒でしょ?とお思いの方もいるかもしれません。もちろんダメではありませんが、自分の好みや栄養バランスを考えご自分で様々なグリーンスムージーを試してみてはいかがでしょう。