2016年2月21日

2016年  CHANEL メークアップコレクション「レ ソトワ ドゥ ココ」体験レポート

「レ ソトワ ドゥ ココ」

2016年 CHANELのメークアップコレクションは、まるでパールネックレスを思わせる様々なトーンの輝きを表現した製品がいっぱいでした。私が気になるアイテムを購入しましたのでご紹介します。

「ペルル エ ファンテジーペルル フェイスパウダー 限定品」

私が今回のコレクションの中でも一番お気に入りのフェイスパウダー。ホワイトとピンクの2色の組み合わせです。細かい粒子なので、ギトギト感がなくとても上品な仕上がりになります。ホワイトは、目の下のハイライトに使用すると肌に明るさと立体感が出ます。ピンクはチークの上に乗せるだけで華やかな印象に。なんとも言えないニュアンスをフェイスパウダーで表現出来るのはさすがシャネル!

IMG_0526_JPG

IMG_0523_JPG

「ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル チークカラー(クリームタイプ)82 ローズペルル 限定品」

肝斑でお悩みの女性は、クリームタイプのチークがオススメです。肝斑は、肌への刺激を避ける事が重要です。チークをつける際、ブラシの摩擦が肌への刺激になりますから、チークを使用する時は手でつけたり・スポンジでつけられるクリームタイプに変えるだけで肌への負担が減ります。今回の限定品はとてもナチュラルで年齢に関係なく使えます。色は、うっすらゴールドのラメを配合したコーラルピンクです。重ね塗りすればしっかりと色が出て、色の調節も伸びがいいのでしやすいのが特徴です。私は頬の一番高いところから円を描くように伸ばして、仕上げにファンテジーペルルのピンクパウダーをのせてみようと思っています。クリームチークの上にフェイスパウダーをのせておくと、お化粧崩れもしにくくなります!

IMG_0513_JPG

IMG_0520_JPG

「イリュージョン ドンブル(クリームアイシャドー)」 

アイシャドーもクリームタイプのもで下地作りをすると夕方までの持ちが断然違います。アイシャドーはついつい手で目を擦ってとれてしまっている事もしばしばあります。アイシャドーの下地としてクリームタイプのものを最初に使用するとアイシャドーの発色もキレイですし、化粧持ちが違いますので試してみて下さい。今回のコレクションは、鮮やかなブルー・パールの輝きのホワイト・グリーンの3色が限定品として発売されました。

112 – イリディセント 限定品
パールの輝きを思わせるホワイトカラーであらゆるアイシャドーに使える万能カラー
IMG_0514_JPG

IMG_0530_JPG

122 – オーシャン ライト 限定品
鮮やかなブルーで存在感のあるラメ感がありアイラインとして太めに入れると目の周りに透明感が出て今年らしいアイメイクに
IMG_0515_JPG

IMG_0529_JPG

「ル ブラン スティック コンシーラー SPF40/PA++++」 

私はコンシーラーが大好き!!!何故かというと、ファンデーションを普段塗らず気になる所だけコンシーラーを使用しているからコンシーラーにはこだわりがあります。これからの季節は紫外線量も増えて来ますから、コンシーラーにSPF効果を配合された商品を使用すると紫外線もカット出来るので一石二鳥です。コンシーラーの選び方でポイントは、カバー力・伸びそして自分の肌より少し暗めのカラーを選んで下さい。なぜかというと、シミが出来た部分は他の肌に比べ少し暗くなっています。明るい色のコンシーラーでは、色のカバーが難しいのでシミの部分とそうで無い肌の中間ぐらいの色を目安に選ぶといいでしょう。

今回シャネルから発売されたル ブラン スティックは、美白成分が配合されて・潤い効果もあり、伸びもいいので目の下にも使用できます。カバー力は凄くあるわけでもありませんが、テクニックがいらない分、どなたでも使いやすいのが特徴です。高いプロテクション効果がありこれからの季節にも紫外線から肌を守ってくれるコンシーラーです。私は、20番を購入しました。よっぽど色白の方で無い限りこちらのカラーでいいと思います。

毎年各ブランドが発表する新作コスメは、いつも楽しみです。

IMG_0522_JPG

シャネル関連記事 ベージュ・アランデュカスXシャネル銀座10H ANNIVERSARY
商品についてはシャネル公式ホームページより

reiko
こちらの関連記事もおススメです。