美容クリニックの料金設定が高額なわけ
美容医療について私個人の意見をお伝えしたいと思います。新聞の広告・雑誌・週刊誌・ネットありとあらゆるツールを屈指して美容クリニックは宣伝をしていますよね。美容クリニックは何故高額な金額設定かというと、簡単に言えば、レーザー類の機械がほとんどが外国から輸入されており高額な物がほとんど。
その他、多額な広告費に人件費、立地の良い場所にあることが多いので家賃も高いなど・・・。このような条件でどうしても高額になってしまう傾向があります。
常に進化を求められる美容医療
美容クリニックのイメージはここ数年で随分と激変したように思います。雑誌などの影響もあり、ちょっと余裕のある大人の女性であれば行っていない方が珍しいかも?なんて時代です。ジープラス化粧品の提携先クリニックでは、男性の患者様も多いと聞きます。寿命ものびて50代・60代・70代まだまだです!健康的に若々しくいる為にも男性・女性問わず必要不可欠です。年齢を重ねるほど気を使っている人とそうでない人の差は明らかです。
女性だけではなく、余裕のある男性は美容クリニックに通う時代なのですよ!私がよく聞かれる事が「美容クリニックを探す時何を基準に選べばいい?」「何をやればいい?」「どのぐらい、もつ?」と相談されます。少なくとも提携先クリニックで全ての施術を経験しています。(残念ながら整形は体験しておりません。美容医療だけ)美容クリニックってどんなところかまた何を基準で選べばいいのかを一般の患者さん目線で考えてみました。ご参考までに
失敗しない美容クリニックの選び方
1 まずはホームページなどでどのような治療が得意なのかしっかりと確認をする
2 料金設定が適正かを確認(あまりにも他のクリニックと比べ料金が低すぎるのも注意が必要)
3 電話などで問い合わせをして、丁寧な説明をしてくれるか確認するとさらに間違えはない
4 症例数やドクターの経歴など、経験豊かなドクターなのか(経験豊富がとても重要)
5 クチコミなどを参考にする(やらせのクチコミもあるので注意が必要です)
6 美容通の友人からの紹介は信頼度が高い
1~6の中でもやはり3は特に重要です。いい美容クリニックであれば必ずドクターが直接電話対応してくれるはず。ここである程度ドクターとの相性や考え方が分かりますので自分に合ったクリニックかどうかが大分絞れてきます。
また2については、個人的意見ですが安かろう悪かろうの場合がありますので『低金額のクリニック選び』は非常に危険に思います。簡単なヒアルロン酸注射でもあり得ない所に注入され、目の下がボコボコになってしまった私の友人もいました。彼女から電話がありどうすればいい?と聞かれ提携先クリニックのドクターに相談し、受診してもらいましたが、知識のないドクターにヒアルロン酸を肌に入れるだけの施術であってもトラブルも起こるのです。ビックリです。
まだまだ美容クリニックの裏話があります。美容クリニックを選ぶ時にはしっかりリサーチしてからでないと後で取り返しのつかない事になります。失敗しない美容クリニック選びについて詳しい内容をお知りになりたい方は
http://www.gohongi-beauty.jp/page-3249/
ボトックスの種類も色々あるんです
今や「ボトックス」はシワを伸ばしてくれると誰でも知っていると思いますので、ボトックスを例にしてクリニック選びのお役にたてればと思います。ボトックスって一言でいっても種類・値段はさまざま。実は「ボトックス(Botox)」という言葉は薬の固有名詞ですので、他社は使用することはできません。
ボトックスは固有名詞です
さらに純正品であるアラガンのボトックスでも単なるボトックスとボトックスビスタというものがあります。ビスタは美容用(保険外の治療)ですが、ただのボトックス(販売会社がなぜかアラガンではなく、グラクソという世界最大級の製薬会社が扱っています)だと保険適用で腋窩多汗症、まぶたや顔面のけいれん、脳卒中による手足の拘縮治療に使用されています。
日本の厚生労働省が安全性を確認しているものは「ボトックス」のみということになります。では実際にどのようなものが世界で使用されているか(一部は日本でも医師の場合並行輸入で使用することが可能)を調べて見ました。
取り扱うボトックスについてもクリニックの先生の安全性・コスト・施術料金など先生の考え方が繁栄していますのでご参考まで。
1 アラガン(Allegan)アメリカ製
アメリカFDAで承認されたボトックスビスタ。不純物が少なく安全性で高品質、信頼性や効果の持続性も評価されています。ただ高価なため治療費も高くなります。
2 ボトゥラックス(Botulax)韓国製
韓国FDA(KFDA)の承認されている価格が安い韓国製のボトックス。韓国より日本での占有率が高いと言われています。
3 メディトキシン(Meditoxin)韓国製
価格が安く、世界30余カ国に輸出されており、韓国では占有率ナンバーワンの韓国製ボトックスの代表。
4 ニューロノックス(Neuronox)韓国製
日本で韓国製として取り扱われていますが、メディトキシンと同じ。販売元の違いだそうです。
4 BTXA中国製
成分に豚のコラーゲン?が入っているとも言われ、品質管理にも問題がありそうです。アラガン社のボトックスの1/4~1/5の価格で販売されているようです。
5 ゼオミン(Xeomin)ドイツ製
ボトックス治療を継続的に受けたい方には、おすすめのようです。継続してボトックスを打つと抗体ができ、効き目や持続が悪くなるのを軽減すると言われています。ボトックスの保存も常温が可能で輸送状況なのど影響が受けにくい。
7 ディスポート(Desport)イギリス製
アラガン社に比べ価格が安いと言われています。通常ボトックスの効き目は3~5日かかりますが、ディスポートは1日~2日で効果を実感し効果もアラガン社に比べ若干長く持続するそうです。
代表的なものの成分などの違いが表になってるサイトを見つけましたので、ご覧ください。
http://www.jcmedinc.com/より
信頼できるクリニックを
簡単に説明をしましたが、安いだけで飛びつく消費者だけにはならないように。やはり、顔に薬剤を注入する事に関して慎重にするべきだと思います。美容クリニックも仕入れが安ければ、安い価格で患者さんを呼べるわけです。でも質を落として質の悪いものを顔に注入し万が一トラブルが起きる可能性が高くなることを忘れずに。
また美容クリニックの中には、アラガン社のボトックスを使用と言って違うものを打たれているケースもあり、疑った目を持ってクリニック選びをおススメ致します。アフターケアが充実しているかという点もカウンセリング時に確認するといいですね。自分に合った信頼できる美容クリニックを見つけるには簡単にはいきません。友人や周りの口コミなどは一番信頼度が高いのかも。